敏感肌のためのシェービングアドバイス

スマイルシェービングソープのブログ

なぜシェービングソープなの?

こんにちは、スマイルシェービングソープの松尾です。

 

今日はなぜシェービングソープなのか?というお話です。

 

カミソリを使う方なら、肌を傷めないように保護剤は使ってますよね?

 

シェービングフォームやジェル、オイルや石けんなどたくさんの種類があります。

 

私もこれまで色々なものを試してみましたが、なかなか自分にしっくりくるものが見つかりませんでした。

 

敏感肌でカミソリ負けしやすいのにヒゲは濃く、理容室の方からも剃るのが難しいと言われた肌です。。

 

そんな肌なのでなかなか痛みもなくシェービングできる製品がなかったわけです。

 

元々石けんを作っていた時期があり、こういう配合にすればこんな感じになるんだという感覚が掴めて来た頃、敏感肌用のシェービングソープを作ろうと思うようになりました。

 

だから元々は自分の悩みのために作りはじめたのがきっかけです。 

 

石けんにも作り方はいくつかあり、スマイルシェービングソープはコールドプロセス製法を採用しています。

 

大量生産には向かないのですが、良質なオイルの成分を石けんの中に閉じ込めることができる製法なんです。

 

なので皮脂も落としすぎることも無く肌に優しいわけです。

 

スマイルシェービングソープは一般的なシェービングソープとは製法も使い方も剃り心地も異なります。

 

名前は同じシェービングソープですが、そもそも他のシェービングソープとはコンセプトは違うんですね。

 

使い心地については次回お話しますね。

 

ご購入はこちらからできます↓

https://smileshaving.theshop.jp/