敏感肌のためのシェービングアドバイス

スマイルシェービングソープのブログ

どんなカミソリ使っていますか?

こんにちは、スマイルシェービングソープの松尾です。

 

今日はカミソリのお話。

みなさんはどんなカミソリ使っていますか?

 

3枚刃? 4枚刃? 5枚刃?

もしくは1枚刃なんかを使っている方もいらっしゃるかと思います。

 

私も様々なメーカーのものを購入し試してみております。

同じ5枚刃であっても種類によっては使い心地もかなり違います。

 

結局どれがオススメなの?と聞かれたら、それは「人それぞれ違う」というのが答えになるかと思います。

 

みなさん骨格も違えば肌の状態も違う。

またカミソリの持ち方、剃り方、力加減、癖なども人それぞれだと思います。

 

私で言うと例えば同じメーカーの5枚刃であっても、肌にフィットするように設計された最新のカミソリよりも昔からある普通の形状の5枚刃カミソリの方が合っていたりします。

 

これはおそらく肌へフィットしすぎて剃りすぎてしまうため、肌へのダメージが大きいのだと思います。

もちろんカミソリが悪いとかそういう話ではなく、自分の使い方に合うかどうかのお話です。

 

なので、最新のものが必ずしも自分にとって良いかどうかは試してみないとわかりません。

様々な製品がありますので、今使っているカミソリが合ってないと感じていたら、他のものを試してみても良いかと思います。

 

敏感肌でカミソリ負けでお悩みの方は、特に一度見直してみると自分に合ったカミソリに出会えるかもしれませんよ^^