敏感肌のためのシェービングアドバイス

スマイルシェービングソープのブログ

ブログも再開します

こんにちは、スマイルシェービングソープの松尾です。

更新が滞っておりまして申し訳ございません。

本日からぼちぼちですが再開します。

 

「敏感肌の方のためのシェービングソープを作ろうという企画」

実は以前に販売しておりましたが生産背景の問題から販売終了となっておりました。

 

しかし販売終了後も購入したいというお声をいただいていたので、それに応えたいなという想いからリニューアル計画を始めました。

 

工場探しに始まり、新しい処方に挑戦し一年半ほど経ちました。

試作はというと、思いのほか上手くいかず何度も試作づくりを重ねてきました。

 

そしてようやく、、、本当にようやく、納得の試作が完成しました!

 

シェービングソープのメイン材料は良質なオイルです。

そのオイルの組み合わせや配合でイメージするものに仕上げていくのですが、ちょっとしたことで使用感も変わってしまうんですね。

 

シェービングソープですので使用感がすごく大切です。

オイルの特徴をうまく引き出す必要がありその辺りで苦戦しておりました。

 

時間はかかりましたが、試作は完成です!

これから生産へ向けて色々と動いております。

よろしくお願いします。